こんにちは、上田です。
今日から梅雨が沖縄にも戻ってきましたよ。。。
朝から激しく降ったり止んだりしております。
さて、今日は粟国の予定でしたが、南風強く断念し慶良間へ行ってきました。
ギンガメアジが見たかったので、1本目はタッチューから攻めてきました。
キビナゴ爆発してました。インドカイワリが追いかけていましたがお目当てのツムブリとホシカイワリの群れはいませんでした。
ギンガメアジは高速でしたが何とか見れました。写真は無いです(笑)
2本目は黒島北へ。
透明度良くてこちらもキビナゴが凄かったです。
スマがいい群れでした。
最後は男岩で!
エントリーして直ぐにマダラトビエイいました。
久しぶりにピグミーも見に行きました。
あすも慶良間に行ってきます。


続いてOW講習。
事前学習みっちりやってきたおかげで学科は優秀!
体験ダイビングも何度か経験したこともあり、水中も問題無!
途中から大雨でしたが頑張りました!

明日は慶良間で講習!