さて、ブログが次の日になってしまいました。
最近は寝不足と窒素が溜まってるせいか、
疲れが抜けません・・・歳かな・・・(笑)
今日は昼までゴロゴロしてましたが重い腰を起こしてこれを書いてます。
昨日の沖縄は風が嘘のように無くなり、軽くうねりは残ったものの、
快適なダイビング日和となりました。
僕上田は早起きして粟国へ行ってきましたよ。
直人はお休みなんで慶良間の体験は境君にお願いいたしました。

さて、粟国は
なんと1本目からほぼ全ての粟国オールスターを見ることが出来ました。
水温も暖かくて透明度も最高。
魚も見やすいな所で、毎日こんなだとガイドは楽ですが。。。
ギンガメアジの玉にロウニンアジ付き。オオメカマスにホソカマスコラボ。カスリハタやナポレオンにも大接近。
グレーリーフシャークもいてマダラエイも2匹。イソマグロもブリブリで何でも見れちゃいました。




こちらは慶良間体験チーム!
とても上手なお二人でした。
楽しすぎて3ダイブしちゃいましたね!
次回はライセンス取得しましょう!!

以上、粟国遠征の模様と慶良間体験ダイビングのブログでした!