天気: 晴れ
気温: 32℃  水温: 27℃
風向: 南   波高: 1m
スーツ 3mm
 
今日もいいお天気でした。
海も最高で夏真っ盛りですわ。
 
さて、まずは表題のカメラの件ですが、
オリンパス最新カメラTG-5入荷しました!
同時にレンタルも開始します。
気になるレンタル料は最新により¥3240です!
買おうか迷ってる方は是非バグースで使ってみてください。
動画は何と4K画質!
(動画を撮る予定の方はSDカードをご持参ください)

左が前モデルのTG-4。右が最新モデルのTG-5です。
大きさはほぼ一緒ですが、若干TG-5の方が大きいですね。
僕もさっそく使ってみます!
明日の海が楽しみです。

 
さて、今日はケラマアドバンスチーム、午後チーム、
ライセンス取得チームに分かれて行ってきましたよ。
 
まずはケラマチームから。
2年ぶりに潜るという与那国出身のKさん。
ブランクを感じませんでした。上手でしたね。
黒島北にオオメカマスの群れがいました。
しかし、逃げ足が音速です(笑)

可愛いサイズのミナミハコフグの幼魚。

自津留は今日は魚影が濃かったです。
写真はマダラトビエイ。他にもロウニンアジ3匹、マグロなど。
楽しく潜れました。

こちらはライセンス取得チーム!
がっつり勉強しましたね。
明日はケラマで楽しみましょう!

 
明日はみんなでケラマへ!