JUGEMテーマ:ダイビング

 
 
いよいよ今日からセノーテでのダイビングスタートです。
みんなワクワクで朝も早くから起床!
今回はカンクンステイじゃ無くてプラヤデルカルメンという町に
滞在したのでセノーテまでのアクセスはとてもいいです。
街並みもとても素敵な感じで今後アジア人にも流行りそうな予感です。
 
最初のセノーテはビックポイントのチャックモール!
コースを変えて2ダイブです。
天気もよくて期待できそうです。

 
エントリー口からテンション上がります!
上から見ただけで凄さが伝わってくる感じ。

エントリー口には水中マップもあります。

セノーテを保護するために沢山の注意点もあります。
守って行きたいですね~。

いざエントリーです。
はい、ヤバいです。この綺麗さ!凄すぎます。

カバーンやケーブのスペシャリティーを持たない人は
この先立ち入り禁止です。
看板がお洒落ですね。

光が水面に反射して光が屈折してますね。
めちゃくちゃ神秘的です。

ずーっといても飽きないですね。

こんな素敵な眺めが沢山ありました。

もちろん水中鍾乳石もいたる所にあります。規模でかいな~

エアドームもありますよ。

3本目はこちらも有名なタージ・マハ

奥行き深くて冒険心をくすぐります。
こんなにも奥まで入って行けるんだ~って感じです。
探検してるみたいですよ。

ここでも記念写真!
偶然にもみんなエアーを出してません(笑)
水中感が出てないぞ(笑)

ここだけ曇ってしまったので伝えたい感動が半減しますが、
圧倒的な雰囲気でした。

ここも鍾乳石凄かった

不思議な光の屈折。
ハロクラインがやばいです。神秘的すぎ。
写真だと半分も伝わらないです。。。

初日からとっても満喫しました。
現地サービスイグアナさんの粋な計らいで、
さっそくビールを頂きます。
この辺りには野生のイグアナや孔雀までいました。(笑)
写真がないのが残念です。

 
ご飯前に町を散策。
女性陣はここもテンションマックス!

撮るよね~(笑) 素敵な観光地ですね。

 
今日の夜ご飯はローカルも沢山集まるシーフードへ!
18時で既に混んでます。。。

 
優しい定員さんが席を用意してくれました。
カンパーイ!

自ら魚を選んで調理してもらいます。

旨そう。

メニューもカッコいいですね。

 
明日はコスメルダイブへ行ってきます。