ライセンスをお持ちの方でよくある質問

Q: かなりブランクがありますが、大丈夫でしょうか?

A: もちろん大丈夫です。セッティングからエントリー、水中、エキジットまで優しくケアいたします。それでも心配な方は最初に少し復讐して潜りましょう!


Q: ダイビングに自信が無く、他の人に迷惑をかけてしまいそう。

A: 誰でも初めは自信が無いものです。ダイビングは基本的に経験の少ない方にペースを合わせますのでご心配なく!それでも気になる方はインストラクター独占プランをご用意いたします。一人で、もしくは1グループでインストラクターを独占できるので、他の人が気になりません!(通常ダイビング料金+¥10000)


Q: 送迎はしてもらえますか?

A: 那覇市内は無料送迎します。オフシーズン時は少し離れていても送迎します。
到着後ダイビングに参加される方は空港までお迎えにあがります。


Q: ダイビング時の飲み物やお昼はどうしたらいいですか?

A: バグースでは飲み物は常にお茶を用意しています。お昼は慶良間・渡名喜・粟国ボートダイビングには付いています。バグースはお昼ご飯にもこだわってますよ!
(暑いときは冷麦、寒いときには温かいうどん等を用意しております)
ビーチや恩納村ボート等の時は最寄りのお店で一緒に食べましょう!


Q: 機材を先にショップへ送りたいのですが?

A: 重たい機材を持って来られるのは大変ですよね?どうぞショップへ送ってください。


Q: 機材を乾いた後に送ってほしいのですが?

A: 濡れた機材を持って帰るのは大変ですよね!バグースではお客様の機材を倉庫で陰干しした後、丁寧にパッキングしてお送りいたします。もちろん料金は送料のみです。


Q: 次回まで機材を預かってほしいのですが?

A: 大変嬉しいお願いです。機材預かり専用倉庫がありますので遠慮なく!予定が変わってしまっても、送ることが可能です。


Q: 機材のオーバーホールってなんですか?

A: オーバーホールとは機材を分解してキレイに洗浄し、消耗した部品は新しいものと交換し、調整しなおすことです。ダイビング機材ではレギュレーターとBCDが最低年一回オーバーホールが必要です。


Q: 機材のオーバーホールをお願いできますか?

A: もちろんお受けできます。バグースはオーバーホール専門業者と提携していますので、お客様の機材を安心してお預けください。


Q: 今年はあまり使っていないですがオーバーホールは必要?

A: 一度でも使うと、保管してる間にオーリングなどが腐食する場合があります。いざ使おうと思ったときにフローしてしまう、なんてことにならないようにオーバーホールは必ず1年に一度行いましょう!


Q: もう何年もマイ機材を使って無いですが大丈夫でしょうか?

A: 重機材(レギュレーター、BCD)は必ずオーバーホールに出してください。マスク等の軽機材はシリコンやストラップ等が朽ちていないかどうか触ってみましょう!


最後に女性の方
Q: 生理中でも出来ますか?

A: 基本的にご本人の体調に問題なければご参加いただけます。水着の下に生理用品を付けてウエットスーツを着用します。


Q: 妊娠中は出来ますか?

A: 残念ながら出来ません。ご出産後にご参加してください

 

予約フォーム メールで問い合わせ 電話で問い合わせ

ご不明な点は遠慮なく【 お問い合わせ 】ください。

注意事項

※呼吸器系疾患、循環器系疾患、高血圧等、健康上に問題のある方は参加をお断りする場合があります。
下記リンク「病歴書」に該当項目がある方は医師の診断書が必要になります。
また、未成年の方は保護者の同意者が必要です。

病歴書のダウンロード【病歴書】
(36KB・PDF形式)

Adobe Readerのダウンロード

「病歴書」を表示・印刷する為にはAdobe Readerが必要です。 右のアイコンをクリックすると無料でダウンロードできます。