体験ダイビングでよくある質問

体験ダイビングでよくある質問

添付画像
Q: 初めてですが大丈夫でしょうか?
A: 大歓迎です!そもそも体験ダイビングは初めての方の為にあります。
そんな方に海の楽しさを伝えるためにバグースはあります。

Q: 泳げないんですが大丈夫でしょうか?
A: ダイビングは水泳とは違いますので、泳げなくても大丈夫です。水中で呼吸が
できますので、息継ぎの必要がありません。また、足ひれを履くことで、水泳より
もずっと楽に泳ぐことができます。それに水中はインストラクターが付きっきりでお
世話いたします!

Q: 海に入るのがとっても不安ですが大丈夫でしょうか?
A: 任せてください。そんな方にはいきなりダイビングをご案内せず、スノーケルで
少し水に慣れてもらってからご案内いたします。遠慮せずにお伝えください

Q: 年齢制限はありますか?
A: 10歳以上の健康な方ならどなたでも参加できます(未成年の方は保護者の
同意が必要です)ダイビングは生涯スポーツといわれています。スタートするのに
年齢や体力の差は関係ありません。ただし、健康面に不安のある方は医師に
相談し、許可を得てからご参加されることをおすすめします。また、その旨を事前
にお申し出ください。

Q: 何も持っていないのですが、レンタル料はかかりますか?
A: すべて込みの料金です。水着とタオルだけでご参加いただけます。

Q: 視力が悪いですが大丈夫ですか?
A: ソフトのコンタクトは付けたままダイビング出来ます。稀に流されることがあります
ので使い捨てをお勧めいたします。それ以外の方には度が入った水中メガネが
あります。(無料)

Q: 送迎はしてもらえますか?
A: 那覇市内でしたら可能です。ただ、平日など込み合っていない場合はそれ以外
でも送迎いたします。お問い合わせください。

Q: ビーチとボートの違いは何ですか?
A: ビーチは所要時間が短く(2時間程度)手軽に楽しめてスケジュールはリクエスト
可能です。ダイビング以外も同じ日に楽しみたい方にお勧めです。ボートは沖縄
の海を十分に満喫したい方にお勧めです。一日コースは基本的に慶良間諸島で
楽しみます。海は最高ですよ!

Q: お昼御飯はどうしたらいいですか?
A: ボートでのご参加の方は付いています。
   (寒い時は暖かい汁物、暑いときには冷麦等、ランチにもこだわっています)
ビーチでのご参加の方は付いていません。近くのお店で食べましょう!

Q: 潜ってみたいけど体験ダイビングやライセンス取得などよく分かりません。
  A: 是非バグースへお問い合わせください。
ご理解いただけるまでご説明いたします。

最後に女性の方
Q: 生理中でも出来ますか?
A: 基本的にご本人の体調に問題なければご参加いただけます。水着の下に
生理用品 を付けてウエットスーツを着用します。

Q: 妊娠中は出来ますか?
A: 残念ながら出来ません。ご出産後にご参加してください。

予約フォーム

電話案内

ご不明な点は遠慮なく【 お問い合わせ 】ください。

ご案内
  • 当日のお迎え、集合時間につきましては前日夕方にお客様の携帯電話に連絡いたします。
  • 到着便が11:30分頃、もしくは過ぎる方は昼食は済ませておいてください。
  • 船酔いが心配な方は酔い止めをご用意してください。
  • 天候、海況により実施場所の変更、時間の変更、又は中止する場合があります。
  • 11月?4月は風を防ぐことができる上着があると快適です。
  • ダイビングスキルに不安のある方は事前にご相談ください。
注意事項

※呼吸器系疾患、循環器系疾患、高血圧等、健康上に問題のある方は参加をお断りする場合があります。
下記リンク「病歴書」に該当項目がある方は医師の診断書が必要になります。
また、未成年の方は保護者の同意者が必要です。

病歴書のダウンロード【病歴書】
(36KB・PDF形式)

Adobe Readerのダウンロード

「病歴書」を表示・印刷する為にはAdobe Readerが必要です。 右のアイコンをクリックすると無料でダウンロードできます。